UltimaOnline Asukaシャードの行商イベント
「ブリテイン金曜行商市」のblogです。
第12回金曜行商市、6月23日開催予定!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第三回金曜行商市を振り返って

第三回金曜行商市を振り返ってのレポートです。

えー、ちょっと間があいてしまいましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
開催の方は第五回を終えましたが、レポートはようやく第三回。
せめて間が開かないようにサクサクいっちゃいましょう。
まさか無いとは思いますが、なにせ明日は金曜日ですし、ね(笑)

第三回金曜行商市が開催されたのは、3月3日、桃の節句です。
禅都では雛人形が飾られ、今にも春の足音が聞こえてきそうな雰囲気です。
…ブリテイン第一銀行は未だにばっちり雪に覆われていますが。
思えば第一回の時から雪の中での開催なのですよね。
寒さに負けないブリタニアンの強さに乾杯、です。

さて、それでは肝心の金曜行商市のレポートなのですが…
相変わらずスクリーンショットを自分で撮っていないということもあり、
いつものように御参加頂いた皆様のレポートのご紹介とさせていただきましょう。

まずは恒例、ブリカツさんより第3回飛鳥ブリ一銀金曜行商市
今回は謎のミートパイ屋さんの紹介が中心となっていますね。

続いてモーモー牛乳さんより、3月3日 第3回飛鳥行商市
凍てついたり岩をも溶かしたり…なんとも頼もしい牛乳ですね。

続きまして、kmisakuraさんのサイト、豚足気取りさんより、金曜行商市(その1)
その2、おまけ、と3ページにわたってレポートしてくださっています。
ファービーやらLBのサイン本やら、変わった商品を扱われているようで…見かけたら、是非買ってみたいと思います。

お次は、Quoneさんのサイト、UOぶろぐ。よりBritain Nostalgia
金曜行商市について広範囲にレポートしてくださっています。
レポートの中には上で紹介したモーモー牛乳さんやブリカツのCielさんの姿も。

UO狼さんからは、もう二度とボクを許さないでショウ!
なんとこの度宣伝担当になってくださったmoronさん。
なんか凄いところにまで宣伝にいってますね…(笑)

そして最後は、tImEBomBさんのサイト、UO焼きそば 爆弾亭さんよりブリテイン金曜行商市に行ってきたよ。そのⅠ
こちらも3ページに亘る本格的なレポートです。
金曜行商市がどんな様子だったのか、よく伝わってきますね。
ここで紹介した方々の姿もあちこちに。こういう双方向性も面白いですね。

レポートしてくださった皆様、ありがとうございます。
また、他にも金曜行商市のレポートをしてくださっている方がいらっしゃいましたら是非お知らせください。ご紹介させていただきます。

さて、自分で見て回っていた時に感じたのは、「金曜行商市の認知度も上がってきたな」ということでした。
回数を重ねるに従ってその賑わいが確かに増しているのを感じます。
綿密な下準備があるわけでもなく、参加者を惹き付ける斬新なアイデアがあるわけでもない、
そんな金曜行商市に、多くの人が集う。これは、本当に嬉しいことです。
これからも、どうぞ金曜行商市を宜しくお願いいたします。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/30(木) 21:32:29|
  2. レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第二回金曜行商市を振り返って

さて、それでは第二回金曜行商市のレポートといきましょう。
第二回金曜行商市が開催されたのは、2月3日のこと。
時間は21時~24時、場所はもちろんブリ1銀前です。

…なんですが、なんとなく寂しい雰囲気。
皆様一回で飽きてしまったのでしょうか…。
などと心配していたところ、原因がわかりました。
なんでも、長いことオークに支配されていたミノックの鉱山、ケンダル山を開放する戦いが行われているというのです。
ブリテインが行商のメッカなら、ケンダル山は採掘師の修行場。
敵も、コミュニティを分断すべく的確に攻撃してきている、ということでしょうか。
その解放と思えば、行商市に閑古鳥が鳴いているのも我慢、我慢。
ちょっと気になったので広報のついでに様子見にいったところ、丁度オーク軍が撃退されたところだったようです。
冒険者を率いていたジョフリーが、帰還のゲートを出しています。
行き先は、勿論ブリテイン城。…これってチャンスじゃ?

そんなわけで、解放イベントが終わると共に広報活動。
なにせ、金曜行商市の開催場所はブリ城の目の前です。
ついでに寄って行ってもらうのに、これ以上の立地があるでしょうか?
勿論、ブリ銀前は賑わいを見せることとなったのでした。

さて、それでは前回に続いて、皆様のレポートをご紹介いたしましょう。
(…例によって、自分ではSSを撮っていなかったのです)

まずは、ブリカツさんより、第2回飛鳥ブリ一銀金曜行商市
中心部の写真の他に、刀亭さんやクラブ ルーナ・ビーチェさんの様子がレポートされています。

続いてモーモー牛乳さんより、2月3日 第2回飛鳥行商市
飛鳥在住の方なら誰しも一度は名前を見かけたことがあるだろう俳人さんの姿が。

こちらも第一回からお馴染みUO狼さんより、オーク襲来行商市!(後編)
こちらは売り手側からのレポートです。
売り文句がエスカレートしていく様は現場で見ていてもとても楽しいものでした。買いませんでしたが(笑)

うのさんのサイト、自鯖三等兵さんより、2月3日 行商市
あ、私がばら撒いていた宣伝用パンフのSSがありますね。
賑やかな雰囲気を楽しんでもらえたでしょうか。

ちなみに私は、ほんの出来心から「主催者変装セット」なるものを販売。
一部のSSで主催者がいっぱいいるように見えるのはそのせいです。
別に行商市の制服というわけではありません。

さて、第二回金曜行商市もこんな感じで前回に引き続き賑わいを見せたのでした。
御参加頂いた皆様、本当に有難うございました。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/23(木) 12:14:18|
  2. レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第一回金曜行商市を振り返って

さて、時には昔の話をしましょう…というほど昔でもないのですが。

記念すべき第一回金曜行商市が開催されたのは、年も明けたばかりの1月14日のことでした。
「行商を活性化させよう!」という意気込みだけではじまったこのイベント、
決して準備万端と言えるものではありませんでした。
このbogですら、開催中に「blogとかもあったほうがいいんじゃ?」と言って立ち上げたものだったりします。
そんな状態ですから、どれくらい盛り上がるかなど予想のしようがありません。
そんな期待半分、不安半分な状態だったのですが、結果から言えばもう大成功と言ってよいでしょう。
実に大勢の方にお集まりいただき、ブリテインの街は懐かしい賑わいを見せたのでした。

…と、本当ならここで画像付きでその時の状況をレポートする場面なのですが、
この時広報係は本をあちこちにばら撒いたり、このblogを立ち上げたり、などとおおわらわ。
なんと、スクリーンショットを撮り忘れてしまったのでした…。

しかし、嬉しい事に第一回行商市のレポートをしてくださっている方々がいらっしゃるので、ここでご紹介させていただきます。
(もしも問題があるようでしたらご連絡ください、削除いたします)

モーモー牛乳掲示板さんより、「1月13日 新イベント!?飛鳥行商市♪」
皆様ご存知でしょう、モーモー牛乳さんのサイトです。
行商市で搾りたての牛乳を販売しているところをレポートされています。

UO狼さんより、「うちのサイトの呼び名は「うおろう」ですがっっ!!?」
行商狼、モロンさんのサイトです。
行商のレポートとともに、行商市中心部のSSがあります。当時の賑わいを思い出しますね。

Lycaeum net =ブリカツ=さんより「飛鳥ブリ一銀金曜行商市」
これはもう今更ご紹介するまでもないでしょう、Ultima総合情報サイトのブリカツさんです。
こちらには主催者からのコメントもありますね。

レポートしてくださった皆様、ありがとうございます。
また、他にも第一回金曜行商市のレポートをしてくださっている方がいらっしゃいましたら是非お知らせください。
よろしければ、ここに掲載させていただきたいと思います。

さて、金曜行商市は、こんな感じではじまったのでした。
御参加頂いた皆様、また応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/22(水) 01:20:24|
  2. レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Clemence

ブリ1銀振興組合広報課
 Clemence

 地味に広報活動中。
 皆様どうぞ宜しく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

UODNS


■UODNS■

UOインデックス

UOサイトの検索エンジン
UOインデックスさんです。
UOインデックス
折角なのでバナーランキングに
登録してみたりしました。

